このページについて

毎度「レアハンター」のツイートを見ていただきありがとうございます。
このページでは現在入手が困難となっている「PlayStation 5」を楽天ブックスで購入する際に少しでも購入できる確率を上げるための方法を記載します。
分からない事がある場合はお気軽にTwitter DM等でご連絡下さい。

ツイートについて

楽天ブックス「PlayStation 5」の販売再開をツイートした際、当方の一番最初のツイートで商品ページに移動した場合「買い物かごに入れる」ボタンが表示されていない場合があります。
この場合は完売していませんので商品ページでページ更新を数秒間(一度更新では表示されません)行って下さい。

楽天ブックス「PlayStation 5」購入時のエラーについて

楽天ブックス「PlayStation 5」は現在エラーで購入出来ない状態が続いています。
特に多いのが503エラーでカートに入らなかったり、購入手続きを行うことができない状態になることだと思います。
503エラーはアクセスが非常に多くなった場合に出る入場制限のようなものです。
1月にヨドバシで行われたゲリラ販売の状態を見ていただければ分かりやすいと思います。このゲリラ販売の状態が見えてはいませんが「PlayStation 5」が販売開始された際に起こっています。503エラーを解決する方法はありませんが購入確率を少し上げる事は可能です。

購入確率を上げる方法 その1

「ログイン」や支払方法の設定は販売される前にあらかじめ行っておいて下さい。
ログインしていないと「ご購入手続き」ボタンを押した後にログイン画面が出て入力を行わなければならなくなります。 この場合、入力に手間を取られて購入出来る確率が大幅に下がります。

購入確率を上げる方法 その2

楽天ブックス「PlayStation 5」を購入する際に購入出来ずに買い物かごに「PlayStation 5」が残った状態となる場合があります。
買い物かごに「PlayStation 5」が残った状態の場合「買い物かご」ページを開いておき「ご購入手続き」をツイッター通知を見て押すことが可能です。
この方法を行うと「買い物かご」に入れる手間が省けて一段階早く注文することが可能です。
「買い物かご」に入れる際の503エラーを防ぐ事が出来ると思いますが「ご購入手続き」ボタンを押した後に503エラーとなる場合はありますのでご注意下さい。
「ご購入手続き」ボタンを押した後に出る画像の文字を入力する画面は出ない場合もありますが、出た場合は入力するしか現状では方法がありません。

・購入確率を上げる方法 その3

スマートフォンで「楽天ブックスアプリ」を使用する方法です。こちらの方法でカートに入れる方がカートに入れやすいという報告もあります。
【手順1】楽天ブックスのアプリをインストールします。
【手順2】インストールした楽天ブックスアプリを起動して、上部の検索する文字を入力するところに「PlayStation5」と入力して商品検索します。
【手順3】「PlayStation 5」または「PlayStation 5 デジタル・エディション」が検索結果に表示されると思いますので販売再開の通知を見て商品名横のカートボタンを押してカートに入れます(あらかじめ開いた状態にしておくとスムーズです)
販売開始前からカートボタンは押せる状態ですが、連続で押したりなどはしないで下さい。最悪の場合、通信制限がかかり購入出来なくなる場合があります。
注文出来ずにカートに「PlayStation 5」が残った場合は「購入確率を上げる方法 その2」を次回の販売再開時に試してみて下さい。


PS5他 特価情報(ブログランキング)